Blog

2021/01/28 11:23

こんにちは~\(^o^)/ みちよです。

 

いつもCSGサイトをご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

今日は、皆さんからよくご質問いただく「クリスタルの浄化」について

書きたいと思います。

 

よく水晶のショップなどに行くと、

「浄化は、あれしてこれして…」と注意されることがありますが、

わたし自身はそれほど神経質にならなくていいと思っています。

(こういうと、ショップの人たちに怒られそうですが…)

 

 

基本はどうしたらいいかは、「クリスタル自身が教えてくれる」と思っているからです。

 

 

水晶はお水が大好きなので、基本は流水で水浴びさせてあげるとよいです。

手の中にクリスタルを置き、感覚で「喜んでそうだな」と思ったら終了。

 

 

みちよのクリスタルスフィアは、太陽の光が大好きですので、

お天気の良い日は、流水で“水浴び”させた後、太陽光に当ててあげます。

この時も「喜んでそうだな」と思ったら終了です。

(※真夏の強い日差しの下に長時間放置すると、スフィアを編んでいるテグスが弱るので

ご注意ください)

 

先ほどの通り、特に神経質になって「浄化、浄化」とやるより、

人にとっても気持ちよさそうなことを、同じく、クリスタルにもしてあげる、ような感じですね。わたしたち人間も、お風呂に入ると気持ちよくなりますよね。温かい日に日光浴するのも気持ちいいです。それと同じ感じでしてみるといいと思います。

 

月光浴ですが、これはスフィアに関してはやってもやらなくてもいいと思います。

それよりも、日光浴のほうがチャージは加速します。スフィアではなく、原石、ペンダント、指輪など、単体のクリスタルの場合は、満月の月光浴はおすすめです。

 

 

あと、みちよのスフィアに関してだけ言えば、スフィアは90個のクリスタルを使用して作られているのですが、90個のビーズがいい感じでお互いにエネルギーを与えたり与えられたりの循環を起こしているので、それほど頻繁に浄化が要らない、ということもあります。

 

 

いずれにしても、スフィアに意識を向けてあげて、可愛がってあげることが何よりです。

浄化の方法、タイミングに関しても、スフィアに聞いて「何をすると気持ちがいいか」を感じてあげてくださいね!

 

 

 

 

※マカバスター入り「宇宙の卵」ペンダントは、ケージからマカバ水晶を出して、

同じように水浴びさせてあげてください。ケージを濡らした場合はよくふき取ってください。太陽光での浄化もOKです。

 

※隕石入り「宇宙の卵」ペンダントは、隕石は鉄でできていますのでお水につけると錆びてしまいます。もしも濡れてしまった場合は、乾いた布でよくふき取ってください。

隕石は、ケージから出して時々太陽光で浄化してみてください。

 

Blogトップへ
Copyright © CRYSTAL SACRED GEOMETRY. All Rights Reserved.